たぬき小屋

日本株ど素人の備忘録

28日(にわとりの日)にケンタッキーの株主優待券を使ってみた

はじめまして。

2022年も上半期が終わってしまい焦りが出てきました。

今年はお金の管理をきちんとやろう!と思っていたのですが、

思っていただけに終わってしまい…。

いまさらですが、下半期から備忘録としてブログを始めてみました。

 

先日、【日本KFCホールディングス株式会社】の株主優待券が届きました。

2022年3月末の権利確定日までに500株保有

私は1年未満の保有で、本来2500円の株主優待が届くはずでした。

(3年以上保有は5000円)

 

が、「創業50周年記念株主優待」を実施していたため、

1年未満の保有でも、なんと5000円の株主優待券が届いたのです!

 

そして、6月23日付けで配当金も!

今期は35円×500株=17,500円。

そこから源泉徴収などを差し引いて13,945円が入金。

 

さてさて6月28日、

近所のケンタッキーフライドチキンにさっそく行ってきました。

2022年7月6日からオリジナルチキンなど値上がりしますし、

28日といえば、お得な期間限定セット「とりの日パック1000円」がありますし。

 

が…、とりの日パック目当てで行ったのに、

創業記念パック1500円ってのに食いついてしまったのです。

・オリジナルチキン5

・クリスピー2

・ビスケット2

で、積み上げ価格2150円のところ、1500円!

ケンタッキーさん、いろいろと太っ腹(涙)。

 

創業記念パックは2022年7月5日(火)まで。

あと5日間限定なので、急げ!

 

株主優待券が500円単位というのも使いやすいです。

3枚お渡しして、創業記念パックをテイクアウトしてきました。

 

最近は老化が気になるお年頃のため、

ふだんは「野菜も食べなきゃ」と健康を意識しがちですが、

こういうものを買った日は、気にしないことにしています。

缶ビールとともに、思う存分チキンを堪能できました。